So-net無料ブログ作成
検索選択

より便利になったWindows8.1  クラウドサービスやネット検索と融合したWindows 8.1【デジ通】 [転載文章]

先日登場したWindows 8.1ではクラウド関連機能が強化されたが、検索関連機能も強化されている。従来のWindowsでは、OS内で検索をするとデバイス内のファイルを検索していた。Windows 8.1ではデバイス内のファイルはもちろん、インターネット上の情報などを統合した結果が表示できるようになっている。

これは自社の検索サイト「Bing」を活用したもので、スマート検索と呼ばれる新機能だ。Windows 8.1では、クラウド関係に加えて検索機能とも連携することで、OSとインターネットの親和性がより高まった。

■着々と機能強化しつつあるマイクロソフトのサーチエンジン「Bing」
Bingはマイクロソフトの検索エンジンで、Googleに追いつこうとしているサービスだ。日本では検索サイトとして、GoogleやYahoo! JAPANを利用している人が多いと思うが、Bingの日本語関連検索精度も年々向上しており、サービスも拡充している。

このBingがWindows 8.1ではOSと融合した。マイクロソフトではBingを「Bing as a platform」と呼んでおり、Bingをプラットフォームにしようとしている。

英語圏のBingでは音声認識、地図関連などにも対応するが、日本では、通常のテキスト検索などから対応し、順次英語圏で提供されているサービスにも対応していくことになっている。

日本でWindows 8.1登場時から対応するのは通常のテキストによるスマート検索だ。このスマート検索では、OSと検索エンジンが統合されたデザイン性も高い検索結果が期待できる。

例えば、Windows 8から導入されたチャームからの検索で、自分のデバイス内の情報に加えて、インターネット上の情報も同時に検索できるようになった。検索結果は1つの画面に表示され、横方向にスクロールしていくことで検索結果を次々に表示していくようになっている。

スマート検索には、映画俳優や著名人、都市などを検索する「ヒーローアンサー」という機能がある。人物の検索結果では写真に加えて、基本情報、関連人物、Wikipediaの情報などがWindows 8にあわせたデザイン性の高い検索結果として表示される。

都市を検索すれば、その都市の基本情報、天気予報などが表示され、探したい情報に速くアクセスできるようになっている。

OSと検索機能が融合できるのはOSと検索サービスを自社で提供できている強みだ。こうした点ではGoogleとAndroidという部分への対抗と見ることもできる。日本語環境は英語環境に比べサービスに差があるものの、今後の日本語でのサービス拡充に期待したい。

記事出所:http://itlifehack.jp/archives/8118276.html

DVDFab9105についての更新

最近リリースしたDVDFab9105では幾つかの更新を行います。
新機能:ブランドの新しいユーザーインターフェースとユーザー体験。
新機能:FFmpegを更新しました。
新機能:VC-1インターレースビデオのサポートを追加しました。
新機能:ブルーレイDVD変換にカスタマイズされたメニューの作成をサポートします。
新機能:新しいDVDにかかっている保護をサポートします。
新機能:ハードウェアアクセラレーションのためにLightning-Shrink技術を追加しました。
新機能:コピーにソースを削除する機能を追加しました。
新機能:DVD作成に新しい「ディスクにぴったり収まる」機能を追加しました。
新機能:いくつかのマイナーな変更と改良。
新機能:言語ファイルを更新しました。
修正:ディスクにオーサリングエラーがある場合、PathPlayerを有効にする時に発生したタイトルの削除問題。
修正:ブルーレイDVD変換にインテルクリック同期ハードウェア加速を有効にすることができない問題。
修正:リモートデスクトップを使用する際に発生したインテルクリック同期ハードウェア加速を有効にすることができない問題。
修正:特定の場合にfabcheck.exeが起動できない問題。
修正:iPod.Classicで再生した時に発生した音声が出ない問題。
修正:MP4出力ための再生互換性を改善しました。
修正:動画変換に出力ファイル名がない問題。

DVDFabから最高の感謝祭ギフト:VidOn.me Android Blu-ray Box [ニュース]

DVDFabからのニュースレター:
過去より最高の感謝祭ギフトを取得
時間の流れが速い、今年のDVDFab 感謝祭プロモーションがもうすぐ来ます: 11月8日から12月3日までDVDFabオールインワンライフタイムギフト(無制限版)を注文すれば、25%割引を楽しめます。それに、19900円のVidOn.me Android Blu-ray Box (AV100) を無料に入手できます。
特徴のスニークピーク:

Blu-ray & DVD ISOファイル及びフォルダ、ほとんど全てフォーマットのビデオを再生できる
2060Pまでのビデオを再生できる
2D、3Dゲーム及び体感ゲームを楽しめる
常にインターネットできる
Android世界、アプリ、ガジェットなどに無制限にアクセスできる
XBMCを完璧に移植した
他のたくさんの特徴


あなたの運を試して宝物を見つけよう
あなたの幸運ターキーを選択して、マウスを移動してトーストしてみてください。ターキーに4000円または2000円のAmazonギフト券、DVDFab Tシャツ、VidOn.me Mini PC、30%OFFクーポン或いは少なくとも26%OFFクーポンを見つけることが可能です。ご幸運をお祈りします。

ご注意:1.既存顧客はVidOn.me Android Blu-ray Box (AV100)を単独で購入したい場合、クーポン:BOX15OFFを利用すれば15%割引を楽しめます;
2. 上記全てのプロモーションの詳細情報はhttp://ja.dvdfab.cn/promotion.htmまでに御覧ください。

newsletter_jp_1108.jpg

DVDFabからのハロウィンビッグバン [ニュース]

キャンペーン.png
ハッピーハロウィン!2013年11月1日から2013年11月5日までDVDFabハロウィンキャンペーンは最後のラウンドにやってきます。このラウンドでは、30%オフのDVDFabメディアプレイヤー2(Windows版、ライフタイム)を提供しております。以下はDVDFabメディアプレイヤー2の主な機能です:
*10MB未満、業界最小のBlu-rayプレーヤー;
*オリジナルDVD/Blu-rayディスクを再生できます;
*永久無料でDVD/Blu-ray ISOとフォルダを再生できます;
*Blu-rayとDVDの両方ためのメニューナビゲーション;
*Cinavia保護がかかっているBlu-rays及び動画サポートします;
*最新リリースの映画をサポートするように更新します;
ちなみに、キャンペーン期間中に25%割引で1600円のAmazonギフト券が無料付くDVDFabオールインワンライフタイムギフトパッケージを購入することもできます。

DVDFabメディアプレイヤー2(Windows版)を無料で体験したい場合、
http://ja.dvdfab.cn/download.htm からダウンロードしてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。